かわいいボールペンの最新トレンド!いろんなかわいいを紹介

かわいいボールペンは、持っているだけで気持ちが明るくなります。かわいいボールペンを使って手帳やノートをカラフルに彩るとさらにハッピーに!そんな毎日の相棒になるアイテムだからこそ、ボールペンにはこだわりたいですよね。

かわいいボールペンは日々進化しています。
本記事では、かわいいボールペンの最新トレンドやおすすめのボールペンについて紹介していきます。お気に入りのかわいいボールペンを見つけて、ハッピーな毎日を手に入れましょう。

最近のボールペンはかわいい!

最近のボールペンは種類が豊富で、ワクワクするかわいいものも増えています。
ボールペンのかわいさを感じるポイントは人それぞれ異なりますが、自分好みのかわいいを叶えてくれるボールペンに必ず出会えるでしょう。

ボディのデザインやカラー、素材感、フォルムから感じる見た目のかわいさ。インクのカラーや質感などの、紙に書いたときに感じるかわいさ。自分がもっている文具アイテムと組み合わせることで感じられるかわいさ。かわいいボールペンにはいろんなタイプのボールペンがあります。

最近のボールペンのビジュアルは、より魅力的になってきており大人かわいいを叶えてくれるボールペンや、洗練されたシンプルなデザイン、キャラクターデザイン、注目されている韓国っぽいボールペンのデザインまでさまで様々です。もはやアクセサリーと言っても過言ではないボールペンは、自分のモチベーションやテンションを上げてくれる大切なアイテムです。

かわいいボールペンの最新トレンド

次々に新作が発表されるボールペン。人気アイテムも目まぐるしく変化していきます。今回はかわいさと機能性を持ち合わせた、最新トレンドアイテムを紹介していきます。

文字をカラフルにかわいく書ける!

カラフルさにこだわるなら『サラサクリップ』がおすすめです。

サラサクリップは、ジェルインクを使用している水性タイプのボールペンです。力を入れなくてもサラサラとなめらかな書き心地が人気です。シンプルで無駄のないデザインながら、それぞれのカラーがかわいく見えるのでお気に入りの色を並べるだけでもウキウキしますね。

サラサクリップの書き心地の良さはもちろんのこと、最大の魅力はカラフルにかわいく書ける、豊富なカラー展開です。
例えば、日記を書くときにハッピーな日はピンク系でかわいく、落ち着いた気分の日はミルクカラーでふんわりやさしい雰囲気に、仕事でうまくいった日はヴィンテージカラーでシックにまとめる…。その日の気分でカラーを選ぶと、日記を書く楽しさも倍になります。「今日はどんなカラーで日記を書こう?」大切な自分の時間を楽しませてくれるのもサラサクリップです。

かわいいにも発色にもこだわりたい!

かわいいにも発色にもこだわるなら『サラサナノ』です。

トレンドである極細ペンのサラサナノは、サラサをアップデートしたシリーズです。サラサシリーズのジェルインクの発色の良さをキープしながら極細のタッチで書けるのが魅力です。0.3mmの極細でも、書くときにガリガリせず、なめらかも書くことができます。インクの色をカラーリングしたボディに、先端は金属パーツをミックスさせたかっこかわいいルックスもおしゃれに見えるポイントです。

スケジュール管理だけではなくなりたい自分を叶えるとSNS上でも手書きのスケジュール帳が注目されていますが、そんな手帳にぴったりなのがサラサナノです。
極細でどんなスペースにも書き込めるだけではなく、どのカラーも発色がきれい!サラサナノを使うと手帳の文字がきれいにまとまって見えるでしょう。『サラサナノ』は豊富なカラーバリエーションでイラストだってお手のもの。かわいいペンとかわいいカラーで手帳タイムがハッピーになりますね。

シンプル&かわいい よくばりを叶える!

かわいさとシンプルを両立させたデザインなら『サラサR』です。

サラサRはジェルインクの水性タイプのボールペンですが、従来のボールペンよりも濃く書けるインクが採用されていることが最大の魅力です。デザインもホワイトベースにインクカラーがワンポイントで使われているのがシンプルで大人っぽく、よくばり女子の願いを叶えています。

同じカラーのボールペンの中でも、より濃くあざやかに書けるサラサRはアクセントになります。
手帳やノートに強弱が生まれ、華やかさをプラスします。ペンケースの中に1本持っておくと、手帳やノートのアレンジが自由にできるでしょう。サラサRは、ポイント使いだけではなくもちろん全ての文字を書くのもおすすめです。文字がくっきりして見えるので、手帳に書き込むとより見やすく、かわいさもアップ。見るだけでも気持ちを明るくしてくれるボールペンで前向きな自分を手に入れたいですね。

パステルカラーが大人かわいいを演出!

『シャーボX SL6』は、ボールペンとシャープペンシルをミックスさせた多機能タイプのボールペンです。デザインと機能性の高さから、大人かわいいボールペンの代表といえます。
カラーはパステルカラーをベースにゴールドの金具で華やかさがプラスされています。レザー塗装された素材感は高見えすること間違いなし。女性の手になじみやすい直径9.3mmのスリムなボディには、ボールペン2本とシャープペンを1本の合計3本が搭載されています。回転させて芯を出すタイプなので大人の品の良さを演出できるボールペンです。

仕事や学校でボールペンとシャープペンを使い分けたい場面は多いはず。そんな時にはシャーボX SL6が大活躍します。ペンを持ち替える必要もなく、ペンを回転させるだけでペンを使い分けが可能です。切り替える際に音もしないので、スマートな大人女子にピッタリのアイテムです。

見た目のフォルムがとってもかわいい!

『フィラーレef』は、細字が書ける0.5mmのエマルジョンインクの油性ボールペンです。油性と水性のよいところをミックスさせたエマルジョンインクは書きやすさはもちろんのこと、つややかなブラックがとにかく美しく多くの人を魅了しています。
ボディはやわらかな曲線が美しく、丸みのあるフォルムがエレガントで高見え効果も。
また光沢のあるカラーリングに、ゴールドの金具でより美しく映えるデザインに。トレンドの韓国っぽさも感じるデザインは、持つだけでオシャレ度を上げてくれます。

シンプルで今っぽく、アクセサリーと位置付けられるかわいさがあるボールペンなので、仕事で胸ポケットなどにボールペンを身につける方におすすめしたいデザインです。ラインの美しいクリップと上品なゴールドが胸ポケットをきれいにかわいく魅せてくれます。

かわいいボールペンで書くことを楽しもう!

かわいいボールペンは持っているだけで、気持ちが明るくなる魔法のアイテムです。
仕事や学校で気持ちが乗らない日も、なかなか続かない毎日の日記も、1年間使いきれないスケジュール帳もかわいいボールペンを使うと、不思議なことに前向きに楽しく書くきっかけになるでしょう。

今回紹介したボールペンは、どれもそれぞれのかわいさがあります。いろんな種類のかわいいボールペンをミックスさせて、自分のお気に入りを見つけてくださいね。

しまうまノートとは

ゼブラが知ってる書く楽しさをもっとみんなに伝えるために。 いろいろ記す、自由なノート。

まねしたくなる手書きの楽しさ。ちょっと役立つ便利な知識。
こだわり、うんちく、文具愛。
真面目に気ままに記していきます。

アイデアほしいなって思ったり。どれがいいかなって迷ったり。
そんなときに思い出して少しのぞいてみてください。

あなたの書くこと描くものを
より豊かにするような、ヒントになれたらうれしいです。

記事一覧