法令遵守

ゼブラは、事業活動において適用される法律‧規制を遵守し、皆様との信頼を築いてまいります。 また、社内規則を遵守し、安全で安心して働ける環境の維持‧向上に努めます。

個人情報保護方針

ゼブラの考え方

ゼブラ株式会社(以下、ゼブラ)は、「個人情報の保護に関する法律」、及びその他の関連法令等を特定 し、それらを遵守致します。

個人情報の収集・利用について

ゼブラウェブサイトでは、お客様へのサービスの充実や製品の品質向上、また採用活動のため、必要な範囲 でお客様や応募者の方々(以下「ご本人」といいます)の個人情報を収集することがあります。収集するに あたっては、出来るかぎり目的を限定し、ご本人の同意を得た上で適切な方法で収集致します。

個人情報の保護・管理について

ゼブラは、個人情報の保護‧管理する際、管理責任者を置き適切な管理を行うことにより、取扱う個人デー タの漏洩、滅失又は毀損の防止、その他個人データの安全管理(情報セキュリティ対策)のために必要かつ 適切な措置を講じます。ゼブラウェブサイトではお客様によりよいサービスをご提供するため、ゼブラが選 定し管理する適切な業務委託先に、業務に必要な個人情報に限って提供することがあります。

個人情報の提供について

ゼブラは、お客様の個人情報を、お客様の同意なしに業務委託先以外の第三者に提供することはありません。 ただし、法令により開示を求められた場合、又は裁判所‧警察等の公的機関から開示を求められた場合はそ の限りではありません。

個人情報の開示等について

個人情報の開示等については、お問合せ窓口までご請求ください。この場合、当社より本人確認のための情 報提出をお願いする場合があります。 当該ご請求がお客様ご本人によるものであることが確認できた後、法令に則り、合理的な期間内に、お客様 の個人情報を開示、訂正、削除等を行います。

クッキーについて

ゼブラウェブサイトでは、クッキー(ファーストパーティCookie)と呼ばれる技術を使用しているページが あります。クッキーとは、ウェブサイトがお客様のコンピュータのハードディスク上に置かれたブラウザの クッキーファイルに転送する文字列情報のことです。 これにより、ウェブサイトでは、お客様のブラウザを識別できるようになります。 このクッキーにより、お客様の使用するコンピュータは特定できますが、お客様個人を特定できるわけでは ありません。ゼブラでは、よりご満足いただけるようサイト改善を行うため、お客様個人が特定できない状 態で、お客様のゼブラウェブサイトのご利用状況を調査するためにクッキーを利用致します。

改善

個人情報保護のための内部管理体制の継続的な改善を行います。

お問合せ窓口

ご本人の個人情報に関するお問い合わせについては、お問い合わせフォームにてご連絡下さい。

お客様相談室お問い合わせフォーム

ソーシャルメディアポリシー

ソーシャルメディアの運用 について

ゼブラ株式会社(以下「ゼブラ」とします)はお客様とのコミュニケーションをおこなうため、 ソーシャル‧ネットワーキング‧サービス(以下、SNS)を含むソーシャルメディアについて、本ポリシーを 策定しております。お客様においては本ページのソーシャルメディアポリシーに合意の上ご利用ください。 ゼブラSNS公式アカウントの運用は、情報発信やお客様とのコミュニケーションの場としてゼブラが行い ます。

運用の心構え

ゼブラは、ソーシャルメディアが情報発信のためだけではなく、お客様と広くコミュニケーションをおこな う場であることを理解し、良識ある参加者として節度ある態度で運用いたします。 ゼブラは、各種法令を遵守し、肖像権、プライバシー権、著作権などの第三者の権利を尊重するとともに、 社内規定ならびに、本ポリシーを遵守します。 ソーシャルメディアを通じて発信した情報は、不特定多数の人に公開されていること、一度投稿した情報は 完全に削除することが出来ないことを理解し、責任のあるコミュニケーションを常に意識します。

お客様へのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおけるゼブラ(社員)からの情報発信のすべてが、ゼブラ公式発表‧見解を必ずしも 表しているものではありません。 あらかじめご了承ください。正式な発表に関しては、ゼブラのWebサイトおよびニュースリリースなどで情 報発信しております。ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されること がございます。ご注意下さい。ゼブラは、お客様がソーシャルメディアを利用されたこと、もしくは何らか の原因により利用できなかったことによって生じるいかなる損害についても、何ら責任を負うものではあり ません。お客様の投稿した内容について、引用する場合があります。予めご了承ください。 ゼブラのソーシャルメディア、およびそれに付随するサービスを利用する際に、こちらの本ポリシーをご参 考ください。

反社会的勢力への対応

ゼブラ株式会社は、暴力団などの反社会的勢力‧団体とは、一切の関わりを持ちません。 また、不当な要求には一切応じません。

情報セキュリティ基本方針

ゼブラ株式会社(以下、当社)は、業務上で取り扱う顧客、取引先等の情報資産や当社の情報を、各種の脅威から適切に保護すべく、 以下の方針 に基づいて、情報セキュリティに取り組んで まいります。

全社による取り組み

当社のすべての従業員は、情報セキュリティの重要性を理解したうえで、必要な知識を習得し、安全管理措 置を講じることにより、情報セキュリティの強化に取り組んでまいります。なお、この方針における従業員 とは、雇用形態に関わらず、当社で働く全ての者をいう。

方針・規程並びに運営要領等 の制定

当社は、情報セキュリティ関連の必要な方針‧規程並びに運営要領、運用ルール‧ガイドライン等を整備し、 すべての従業員において、情報セキュリティのルール遵守を徹底してまいります。

社内管理体制の構築

当社は、情報に関する内部統制機能を整備し、必要な組織体制のもとで情報セキュリティの向上に向けた施 策を推進してまいります。

法令等遵守

当社は、情報セキュリティの関連法規制を遵守するとともに、情報セキュリティに関わる契約上の義務を履 行してまいります。

違反トラブル等への対応

当社は、情報セキュリティの関連法規制に対する違反や、社外への情報漏洩等の事故が発生した場合には、 適切な対応措置をとるとともに、再発防止に向けて努めてまいります。

サステナビリティ