<お詫びとお知らせ>
「デルガード タイプER 0.5」消しゴム部分の不具合について

平素は弊社商品をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。
このたび、「デルガード タイプER0.5」におきまして、“消しゴムが固定されず引っ込んでしまう”という不具合が一部の商品で確認されました。(下図ご参照)

つきましては下記対象商品において、不具合のある商品につきましては、無償にて交換させていただきますので、弊社お客様相談室(文末に記載しております)までご連絡いただきますようお願い申し上げます。

○正常×不具合品

ペンを逆さにして消しゴムが出た後、正常品は消しゴムが固定されて紙に押し当てても引っ込みませんが、
不具合品は固定されずに中に引っ込んでしまいます。

お客様には、大変ご迷惑をお掛けいたしましたこと、心より深くお詫び申し上げます。
今後は品質管理体制の一層の強化を行い再発防止の徹底に努める所存でございますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

不具合対象商品

デルガード タイプER 0.5 ブラック軸(P-MA88-BK)

デルガード タイプER 0.5 ブルー軸(P-MA88-BL)

デルガード タイプER 0.5 バイオレット軸(P-MA88-VI)

デルガード タイプER 0.5 ピンク軸(P-MA88-P)

デルガード タイプER 0.5 ホワイト軸 (P-MA88-W)

デルガード タイプER 0.5 シルバー軸(P-MA88-S)

本不具合は「デルガード タイプER 0.5」の逆さにするだけで消しゴムが出て固定される “デルイレーサー機能”の不具合であり、「デルガード0.3/0.5/0.7」「デルガード タイプLx 0.5」に搭載されている、芯が折れない『デルガードシステム』の不具合ではございません。

お問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
住所:〒162-8562 東京都新宿区東五軒町2-9
フリーダイヤル:0120-555335(受付時間:平日9:00〜17:00)
メール:
お客様相談室お問い合わせフォーム

  • 交換の商品を送付させていただくため、郵便番号、住所、お名前、電話番号を必ずお知らせいただきますようお願い申し上げます。
  • お客様からいただきました個人情報は本件の目的以外には一切使用いたしません。