2016年9月5日

「誰よりもキレイなノートを作りたい」几帳面な人に!
ペン先がしなるから、キレイに引ける蛍光ペン
『ジャストフィット』新色 9月12日(月)発売

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、蛍光ペン『ジャストフィット』に、新しい5色を加え全10色となり9月12日(月)より全国の文具取扱店にて発売します。
『ジャストフィット』は2014年8月に発売した、しなるペン先を搭載した蛍光ペンです。発売当初は5色を発売し、蛍光ペンのハードユーザーである学生の方に使いやすいとご好評をいただいています。

『ジャストフィット』の3つの特長新色の特長

  1. 従来の蛍光ペンでは、ペン先が固く紙にフィットせず、使っているときに線が欠けてしまう不満がありました。ジャストフィットはペン先がしなり、紙面にフィットするのでブレずに均一の線を引くことができ、誰よりもキレイなノートを仕上げることができます。
  2. 新色を追加し、全部で10色となります。色が増えることで、黄色やピンクなど同系統の色の中で細かい色分けができます。例えば教科や内容によって色を分けて、よりキレイなノートを仕上げることができます。
  3. しなるペン先と小さいところにも書き込みができる細いペン先の両頭タイプなので、様々な勉強シーンに対応が可能です。(細書きのペン先はしなりません。)

『ジャストフィット』価格:¥100+税(税込¥108)
インク色:【新色】ブルーグリーン、ダークブルー、紫、赤、黄橙
【既存色】黄、オレンジ、ピンク、青、緑

新色

従来色

▽使用例:新色と既存色を使い分けることでキレイなノートが仕上がります。

▽しなるチップ(全色搭載)
柔らかい素材のナイロンを使用し、軽い力でしなるようになっています。

▽当社従来品との線の比較
従来のペン先では線の太さがかけてしまう不満がありました。

▽「中1高1店頭キャンペーン 」
しなるペン先でキレイな線がひけることを体験してもらうために、一部店舗(※1)でターゲットユーザーである中学1年生・高校1年生に対し、学生証を見せたらジャストフィットを1本お渡しするサンプリングキャンペーンを実施いたします。(※2)
※1 全国文具取扱店 約100店舗
※2 2016年9月12日以降、ペンがなくなり次第終了。

商品ページはこちら

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:http://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田・鈴木
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。