2013年9月17日

幸運の勉強ツール。チェックペン限定柄 9月28日(土)数量限定発売

ゼブラ株式会社(本社:東京都新宿区/代表取締役社長:石川 真一)は、暗記のための勉強ツール「チェックペン」に、受験生を応援するデザインを施した『チェックペン限定柄』を2013年9月28日(土)より全国の文具取扱店にて数量限定で発売します。

また、約10本に1本の確率で、流れ星に顔のついた隠しキャラのある柄を混ぜて販売。受験勉強の中、幸運を願う女子中高生に楽しい話題も提供いたします。

『チェックペン』は、教科書やノートの覚えたい部分にマークをし、対応する色のシートで隠して繰り返し覚えるという、試験や資格取得の際の暗記に欠かせないツールとして広く使われています。

本格的な受験シーズンを迎えて、より楽しい気分で勉強して成果を出したいという女子中高生の要望に応えるため、軸に女の子が好きなチェック柄と星のデザインを施しました。
「流れ星に願い事をすると叶う」という伝説にかけ、試験で高得点が取れたり、受験で合格できるようにという願いをこめてデザインしています。

画像:チェックペン限定柄

商品に関する消費者の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社 お客様相談室
TEL:0120-555335(平日9時~17時)
URL:http://www.zebra.co.jp/

報道関係の方のお問い合わせ先

ゼブラ株式会社
広報室:池田
TEL:03-3268-1228/FAX:03-3268-1174

プレスリリースの内容は、商品の仕様変更・販売終了、当社の事情により、最新の情報と異なる場合がございます。